フィンランド・冬のきれはし Day 17 Minea

ヘルシンキのK-Supermarketで 一目惚れしたパッケージデザイン。
ミントの炭酸水、「 Minea 」。
ミントがしっかり効いていて爽やかで とても美味しかった!

フィンランド語練習を兼ねて成分を調べてみました。


「Minea」ミネア

ainesosa 原材料

Vesi / 水
makeuttava omenauute / 甘味料 りんごエキス
sitruunamehu 6.4% / レモンジュース 6.4%
hiilihappo / 炭酸
luontainen mineraalivarmise (sisäältää magnesiumia) / 天然由来ミネラル配合 (マグネシウム含む)
luontaiset aromit / 天然由来香料
vitamiini / ビタミン
väri (klorofylliini) / 着色料 (クロロフィル)
säilöntäaine (kaliumsorbaatti) / 防腐剤 (ソルビン酸カリウム)

hinta  価格

€1.44 (缶のdeposit €0.15含む)


 

成分は日本のフレイバーウォーターと似てる感じかな?
肝心のミント感は天然由来香料にて添加されてるということなのかな??

商品名の「Minea」/ ミネア はミネラル成分とミネアという(フィンランド人女性)の名前をかけているように思います。爽やか〜

体にいいかどうかは別にして、今回は何より デザインがツボすぎました。。

フィンランドのスーパーマーケット。毎日どこかしら通っていますが まだまだまだまだ目に新鮮で日々の食料品の買い物が楽しく、しばらく飽きずにスーパーマーケット散策をしていそうです。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA