フィンランド・冬のきれはし DAY29 Goodio

ヘルシンキの bean to bar チョコレート、Goodio

ヘルシンキにある K-marketのチョコレート売り場で見つけて、パッケージが素敵で衝動買い。13×11cm の手のひらサイズの板チョコレート。

こちらのチョコレートは全てヘルシンキにあるチョコレートファクトリーにて 素材は全てオーガニック、そしてローカカオ、 bean to bar で作られているこだわりの チョコレートだそうです。11種類ほどあるフレイバーは、リコリス、シーバックソーン、ワイルドブルーベリーなど、北欧らしいものもあっておもしろい。
2015年に起業された若い会社のようです。

ショップ兼カフェがカタヤノッカ地区にあり、カフェの方に行ってみると全種類のチョコレートを試食してから選べるようになっていました。いくつかのK-marketやストックマンなどでも手に入るのですね!(知らなかった。) ちょっとお高いけれど自分用にも 特別な時に買って大切に食べたいなと思いました。

今回は 自分用にリコリス&シーバックソーンのチョコレートを、プレゼント用にココナッツとチリを買いました。
お味は、甘さ控えめで シンプルで しみじみ とっても美味しかったです。独特のリコリス感も控えめでカカオとのバランスも絶妙でした。

 

次はどのフレイバーにしようかな、どのパッケージを連れて帰ろうかな と楽しみになる素敵なチョコレート。

 


GOOGIO CAFE

住所 Kanavaranta 7, 00170 Helsinki
website   https://goodiochocolate.com/


 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA