フィンランド・冬のきれはし Day 37.3 Levi

Lapland 4日目、3

バスに乗って約45分、Ylläsより南西へ50kmの町、Leviへ到着しました。(ヘルシンキからは飛行機で最寄りのKittilä空港まで1時間20分ほどだそうです。)
少しモダンでかわいい田舎のリゾート地という印象を持ちました。町の雰囲気が少し明るい!

小さな町の中心地に、観光案内所、たくさんのホテル、スパ、スキー場、レストラン、カフェ、バー、スーパーマーケット、ショッピングセンター、などが徒歩圏内にギュッと集まり、一通りの基本的な観光は車がなくてもできそうで、小回りの利く印象です。町の中心部だけを見ると テーマパークのようにきれいに整備されているので 、個人的に「ラップランド」、というイメージより 「リゾート」の印象の方が強い感じの町だなと思いました。
また少し車で走るとすぐに大自然になって湖などが現れるという、ラップランド観光の魅力を手軽にコンパクトに楽しめそうです。

そしてオーロラ観測、トナカイ・ハスキーそり体験、など各種 徒歩圏外の町の中心地を離れた場所でのアクティビティに参加する際は、どのプログラムも中心街のホテルエリアか観光案内所前などの 陽が落ちても明るい場所まで車で送迎してくださる会社が多く、とても便利でした。

この町には2日間しか滞在できませんでしたが、見事に海外の方、そしてご家族で来られている方が多い印象でした。英語の飛び交う町でした。

 

Leviの観光案内所

実はLeviにもノープランで訪れたのですが、こちらの観光案内所では 2日間のLevi観光プランを一緒に考えてくださり、当日予約できるアクティビティを探してくださったり、各会社に時間の変更の交渉をしてくださったり、全てその場でサクサク手配してくださいました。親切なスタッフさんに感謝。

 

 

 

 


Levi Travel information
web http://www.levi.fi/en

Levi アクティビティ情報のページ
web http://www.levi.fi/en/enjoy-levi.html


 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA